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艦隊これくしょん イベントやってるようなのでちょい再開

2014/04/29

イベントらしい。
ゲージ回復が少しでも残ってるようならやる気無かったけど全海域で回復無しになったようなので軽く再開。
・E-1
戦空空雷重軽
編成のことなんか完全に忘れてるから適当。
後で調べたらドラム缶ルートとやらがあるらしい。
知らん。
・E-2
戦戦雷重空空
初挑戦時から4連続ボスSの後5回目でボーキルートに逸れた。
その後は逸れとか1戦目大破とか夜戦大破が1回ずつだったかの総出撃回数9か10回で終了。 夜戦つらいとか言われてた気がするけど夜戦撤退は1回のみだった。
エリタもほぼ空気。
・E-3
これから調べる。
また三式か。いっぱいあるから良いけど。
雷戦戦戦空空
戦艦に電探積めないから索敵足りんかと思ったらそうでも無いな。
潜水艦の魚雷で削られるのが嫌いなので爆雷ソナーの雷巡を1だけ旗艦に。
制空権は鶴鶴だと烈風5スロ詰まんと足りんのかね。
ボスまでに撃墜される分も考えると。
1戦目: 輪形 潜水艦倒したいし輪形はとにかく魚雷が当たらないイメージがある。
色々と検証が進んでる中でイメージを語るのもどうかと思うけど。
2戦目: 輪形 複縦じゃなくても火力足りるので。
3戦目: 複縦 ふつう。
ボス: 単縦 痛い。
雷巡1は1戦目の潜水除去とボス戦でザコ1個落とすメリットが十分高い。
まあ特に問題無く出撃9回で終了。
装備変更やら戦闘のストレスがやや緩和されたおかげでキラ付けも多少やる気になれるのが良いな。
だが戦闘後の経験とドロップ取得処理がダルい。
・E-4
駆戦駆駆駆軽
E-2やE-3と比べて明らかにクソゲー。
なんて思ってたけどダメコン詰むことにしたらなぜか大破しなくなってあっさり終わった。
・E-5
これほんとに制空優勢取る必要あんの?
制空値の仕様判明する前は拮抗で普通にやってたわけだし不利にならなけりゃ別に問題無いんじゃ?
空2じゃ搭載厳しいし3じゃクソ火力だし。
しばらくゆっくりやる。

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