Ville Waraty 2015 イゴッ

分類

Profile

2015/11/5
グラブル
不正運営と返金騒動
2015/5/21
ネトゲ
ネトゲのWikiと個人ゲーの攻略本の話
2015/5/19
ペパクラ
フィギュアやペパクラのサイズの話
2015/5/18
ペパクラ
ペパクラモデリングと展開の話(未完)
2015/1/1
アニメ
2014年アニメグランプリ
2014/2/20
ペパクラ
ペパクラデザイナーの使い方
2014/2/17
ブラゲ
ブラゲの音量設定について
2013/7/30
ペパクラ
ペパクラの組み立て方 (更新)
2013/7/26
ペパクラ
第一回やっつけモデリング講座
2012/6/20
ペパクラ
お手軽ペパクラ化講座
2013/5/24
案内
読み物一覧

Links

Web拍手ボタン
拍手ボタン
公式(ペパクラ)
ペパクラデザイナー
公式(ゲーム)
式姫草子
式姫大全
公式(ラジオ)
A&G
音泉
アニメイトTV
radiko
個人(とっしー)
とっしー日記
個人(ペパクラ)
萌紙
ふりぃだむふぁいた
LAZY LIFE
ひろしのお遊び
しゅっちーさん
ふみえーさん
ぽちさん
VPVP wiki
フラシュ(ブラゲ)
Kongregate(ブラゲ)
投稿!クイズ道!
COMIC BLADE

式姫草子 エインヘリアルII ぱいろん

2013/06/28

・式姫草子
鈴鹿山大乱8日目について。
これまでの遠征は全て地道にランク相応の育成をしていれば比較的自由な構成とそれに合わせた戦術でクリア出来た。
それに対し変更前の8日目は完全に構成を限定する上に極度の運ゲーと言う物で明らかにコンセプトが違いすぎた。
問題はコンセプトの違いであり難易度の高低では無い。
なので変更の有無に関わらずクリア出来て難易度が変わってないとか変更する必要無かったとか言うのは見当違いである。
・エインヘリアルII
戦闘のクソ鬱陶しいカメラ移動が結構改善されたのでストレスが大幅に軽減された。
ここが改善されてなかったらその時点で即終了と思ってたのでよろしい。
しかし式姫で合体シミュに慣れ切ってるから久々に蓄積表示が無いと育成テンションが上がらない。
クラチェン時とか蓄積表示がされるようだけどね。
-1章ボス
AIが縦軸合わせを優先するのかなんか知らんけど壁の向こうにハマったりするので
左側に移動すると初手でシグムントが壁の反対側に移動して超余裕になる。
直進されたらそのままがんばるかリトライ。
-2章ボス
槍2推奨の回復は1でいい。
なんなら槍3でも槍4でもいいかも知れない。
NPCは見捨てる。
前衛にポーション持たせてがんばれば初代の通常ユニットだけで勝てる。
-合体関連
召喚に使うエーテルは式姫の霊珠の2.5倍。
また、式姫と違ってエーテルは時間増加のみで精気からは作れない。
なのでゲーム序盤での低LV合体のコスパは非常に悪くなる。
つまり初期における課金ユニットの優位性はより大きくなる。
基本職から上級職へはアイテムのみで転職可能であり合体時と同様の減算処理がされるっぽいので LV上げ→転職→LV上げをこなして蓄積を稼いでやっと式姫で言うところの陰素材の完成となる。
つまり転職アイテム掘りがアホめんどいことになる。
まあ現時点ではLV15では転職も合体も不要且つ我慢すべき。
3章後半はさすがにLV20転職前提くらいになってくる。
てかプレイヤーLV1につきLV上限5も上がるとその内色々と面倒すぎることになるんだけど。
・ぱいろん大富豪
80億が10戦で400兆になった。
なんちゅー大味ゲーだ。
9999万でエフェを揃えながらしばらく数十~500億くらいの稼ぎだったのが8戦目で2500万貰えた。
とりあえず1500万部屋を作ったら大勝ちしていきなり400兆に。
そっからさらに3京になって20京になった。
アホか。
デッキ全部ゆににしたいけど稼ぎのためにはエフェ入れんといかんし。
てかゆに普通にコモンだしって言うかいくらでも買えすぎる。
しばらくすれば誰でもこうなるから結局は課金ゲーに。
て言っても本家みたいに喋るわけじゃないので現状で何も問題無い。
今日のメンテでなんか変更されて頭おかしいくらい収入が落ちたらしいけど。

| ネトゲ::式姫草子 | comments (0) | trackback (0) |


<<次の記事 前の記事>>