Ville Waraty 2015 イゴッ

分類

Profile

2015/11/5
グラブル
不正運営と返金騒動
2015/5/21
ネトゲ
ネトゲのWikiと個人ゲーの攻略本の話
2015/5/19
ペパクラ
フィギュアやペパクラのサイズの話
2015/5/18
ペパクラ
ペパクラモデリングと展開の話(未完)
2015/1/1
アニメ
2014年アニメグランプリ
2014/2/20
ペパクラ
ペパクラデザイナーの使い方
2014/2/17
ブラゲ
ブラゲの音量設定について
2013/7/30
ペパクラ
ペパクラの組み立て方 (更新)
2013/7/26
ペパクラ
第一回やっつけモデリング講座
2012/6/20
ペパクラ
お手軽ペパクラ化講座
2013/5/24
案内
読み物一覧

Links

Web拍手ボタン
拍手ボタン
公式(ペパクラ)
ペパクラデザイナー
公式(ゲーム)
式姫草子
式姫大全
公式(ラジオ)
A&G
音泉
アニメイトTV
radiko
個人(とっしー)
とっしー日記
個人(ペパクラ)
萌紙
ふりぃだむふぁいた
LAZY LIFE
ひろしのお遊び
しゅっちーさん
ふみえーさん
ぽちさん
VPVP wiki
フラシュ(ブラゲ)
Kongregate(ブラゲ)
投稿!クイズ道!
COMIC BLADE

春アニメ

2013/04/15

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
神回。
無難、と評価しただけあってそこまで期待してなかったので良い刺激になった。
ちょっと作者が京介で遊びすぎな感があるのは否めない。
だがあやせとはやみんのかわいさが十二分に発揮されてたしなんだかんだで全員きもいってことでまとめた構成も地味によく出来てる。
真っ直ぐ踏み込むとカウンターを食らい易くなるから45度に踏み込めってホーストが言ってた。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
京介はギャルゲー廃プレイしてたようだけどリアルタイム同期設定は無視ってかOFF?
・革命機ヴァルヴレイヴ
今期最低クラスに糞ってるけどアンチの意見も勘違いが多いので捕捉。
「主人公がロボに乗り込むこと自体は別におかしくない。」
我々と同じようにロボット物のアニメを見てシミュレーションが出来ている可能性はあるしそう言うこじつけも出来るので。
例えば、テロやら何やらで戦闘に巻き込まれて防衛軍は頼りにならない。
そんな状況で目の前におそらく軍隊の管理状態を外れた兵器が湧いて来て周囲に誰も居なければとりあえず乗ってみようと思うのがアニメ世代。
これは琴浦さんが糞すぎる話で言ったことと同じ。
作中のキャラクターも人間であり、作品世界内にもアニメや漫画は当然存在することを忘れてはいけない。
問題は乗り込んだ後の行動と乗り込む前の主人公と女の行動だけである。
システム起動後真っ先に見るべきであるディスプレイを見ていないのはどう考えてもおかしい。
そもそもロボットの操作系がまずおかしい。
移動なんかレバーやペダルで済むだろう。
その他の無駄に多いボタン類は何のために存在してるのか。
変な薬打ち込んで人間やめさせてるのに入力機器は大量のボタンって意味不明。
「モニター越しに見てた実況民が軽すぎる。」
外野なんてリアルでも大体そんなもんでしょ。
現実に起こってる非現実な出来事も壁一枚挟んでしまえば他人事でしか無いと言うのが現実。
「ヒロイン死亡だか死んでないだか」
始まった時点で確実に死んでたにも関わらず圧倒的な存在感を維持し続けた絶園のテンペストの愛花ちゃんを見習え。
・進撃の巨人
前回の調査団並におっさんの言い回しが寒い。
船での脱出シーンに全く緊迫感が無い。
普通に船の屋根も縁も空いてるし。
中盤ではなぜか歩き回る余裕まで出来てる。
逃げ遅れた人間は隠れもせずに外に出て自殺志願しまくるし。
そもそも巨人が「巨人」と言う言葉で表すには無理のある設定なのでタイトルや煽り文が詐欺同然。
ちょっとボロが出ると信者の何の説明にもなってない設定解説が始まる。
ヴァルヴレイヴの糞さなんか屁みたいに思える超糞。
こちらはアンチスレの意見がかなり的確。
とにかく人類の頭が悪すぎる、巨人の設定や行動が曖昧すぎるし都合良すぎる。
・変態王子と笑わない猫。
J.C.は本気なのに導入に無理矢理感がありすぎてこれはフォロー出来ないレベルに原作が超糞。
と思ったけど後半で多少取り戻したか。
ラストの石原夏織が特に頑張った。
ゆかりんのOPや小倉唯はいつも通りにノルマをこなした感じ。
だがこれだけ作画に力を入れてるのにプリーツスカートの作画が乱れてるのは残念。
変態王子と笑わない猫。
変態王子と笑わない猫。
変態王子と笑わない猫。
こう言うのは誰が悪いのかね?作監?
キャラデザのハルコミンに責任は無いよね?
あとスクワットもあのモーションじゃ膝痛めるよ。
スカートについて前に調べた時にも見かけた気がするところを挙げておこう。
http://dic.pixiv.net/a/スカート研究会
「うろ覚え」と言ってる人がやはり大体微妙に間違ってると言うところが面白い。
・翠星のガルガンティア
みのりんの歌声はあすみんと同じタイプで聴いてると元気が出るな。
地球人との対話も無理が無い範囲だし上手く行ってないのは明にロボAIの性格の所為だと分かる。
そのロボもさすがに高性能らしくあっさり調教が進んでたのも良い。
エイミーとばっか会話してて喋りが女っぽくなったりしないかが心配ではあるけど。
語尾なんかに関しては性別認識が出来てるから問題無いけど語彙は既にあやしい。
「中に人など居ない。」と言うネタ台詞がここまで自然な流れで使われるのを初めて見た。
主人公機と海賊の性能差が容赦無い酷さで清清しい。
人体も綺麗さっぱり消し去ってるしドミネーターと比べても圧倒的に高性能。
ちょっと気になるのはエイミー以外の地球人の頭の硬さか。
本編で描かれてる分だけで明らかに技術レベルが段違いだと分かるだろうに。
地球と特定してるのに現在座標が把握出来ん謎も謎のまま。
地球が地球じゃないとか時間が派手に前後してるって流れはあまり歓迎出来ない。
まあロボが軍の物なんだし情報や表現に制限がかけられててもおかしくないってか当然そうなんだろう。

| アニメ | comments (0) | trackback (0) |


<<次の記事 前の記事>>