Ville Waraty 2015 イゴッ

分類

Profile

2015/11/5
グラブル
不正運営と返金騒動
2015/5/21
ネトゲ
ネトゲのWikiと個人ゲーの攻略本の話
2015/5/19
ペパクラ
フィギュアやペパクラのサイズの話
2015/5/18
ペパクラ
ペパクラモデリングと展開の話(未完)
2015/1/1
アニメ
2014年アニメグランプリ
2014/2/20
ペパクラ
ペパクラデザイナーの使い方
2014/2/17
ブラゲ
ブラゲの音量設定について
2013/7/30
ペパクラ
ペパクラの組み立て方 (更新)
2013/7/26
ペパクラ
第一回やっつけモデリング講座
2012/6/20
ペパクラ
お手軽ペパクラ化講座
2013/5/24
案内
読み物一覧

Links

Web拍手ボタン
拍手ボタン
公式(ペパクラ)
ペパクラデザイナー
公式(ゲーム)
式姫草子
式姫大全
公式(ラジオ)
A&G
音泉
アニメイトTV
radiko
個人(とっしー)
とっしー日記
個人(ペパクラ)
萌紙
ふりぃだむふぁいた
LAZY LIFE
ひろしのお遊び
しゅっちーさん
ふみえーさん
ぽちさん
VPVP wiki
フラシュ(ブラゲ)
Kongregate(ブラゲ)
投稿!クイズ道!
COMIC BLADE

声優情報 堀野パイセンちんこを作る

2015/08/12

・高垣彩陽
こっからの。
高垣彩陽
ぐちゃあ。
高垣彩陽
まるで成長していない。
2ヶ月くらい前のスフィア生より。
・堀野紗也加
アウトすぎる。
堀野紗也加
だんちがい生の紙粘土コーナーより。
・誰か
「しちく、ろくじゅう・・・に?」
これだけメモってずっと放置してたから誰の発言か忘れた。
・久保ユリカ
久保ユリカ
視聴者の予想を裏切らないシカオさん。
久保ユリカ
どうでもいいなんとか言うゲームの生より。
・渕上舞
さん!あっ、つー・・・わん!ゴーっ!
D1決勝の開始時より。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv219488504の7時間丁度すぎ。
4時間くらいのとこでちょいトークあり。

| 声優 | comments (0) | trackback (0) |

声優として歌が上手い人ランキング

2015/06/27

歌が上手いと思う(アイドル)声優トップ20。
アホ臭いサイトでのアホ臭いランキングが発表されてたのでうちでもやってみた。
声優の歌はしっかりした声で綺麗に歌うことを重視。

1. 水樹奈々
2. 田村ゆかり
3. たかはし智秋
4. 堀江由衣
5. 坂本真綾
6. 茅原実里
7. 高垣彩陽
8. 大橋彩香
9. 早見沙織
10. 阿澄佳奈
11. 三森すずこ
12. 日笠陽子
13. 喜多村英梨
14. 山崎はるか
15. 寿美菜子
16. 東山奈央
17. ゆいかおり
18. 原田ひとみ
19. i☆Ris
20. 松田颯水、松田利冴

目立ってるだけって理由を付けて評価を下げる人が多いそうだけど上手い人達が上手いのは確か。
上位6人の安定感は圧倒的。
あやひはまだほんのちょっとだけ若いかな。
へごの上手さは驚く。
歌うと別人って人はりえしょんとか原田ちゃんとか他にも居るけどへごはそれだけじゃなく本当に上手い。
あすみんが実は超上手い。
声優の歌はこうあるべきって意味では完璧と言っていい。
14位以下の若手は上位中堅に比べると声がまだ弱い。
原田ちゃんはタイアップアニメがクソな所為で個人的に歌の印象悪いだけかも。
最後の方は微妙に思いつかなかったり切り離して考えられなかったので期待を込めてユニットで入れた。
ニケ姫さまの歌は良かったけど他でどんな感じか分からん。
みかこしとかしゅがはスタチャが押してるけど普通のJポップアーティスト的であって歌が上手い声優って感じじゃないね。
アイドル声優以外では
神: 堀江美都子
あとは伊倉さんとか真弓さんとか麗さんとかのサクラ大戦関係者も完全に別格。

| 声優 | comments (0) | trackback (0) |

デュラララの久野ちゃんかわいかった

2015/06/08

デュラララ一挙見終わった。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv222080248
・石川界人
「写真板とかカメラ板とか言うところに居る。」
ちゃんころだー!
と言うのは置いといて本気でカメラ詳しい系らしい。
ラジオのRINNEより。
・石川界人
「コアな方は英国式やらの古き良きメイドさんが好きとか言いますが
僕はメイドカフェに居るメイドさんが好きです。」
ラジオのRINNEより。
RINNEラジオは界人くんのアホ露呈が盛んで面白い。
・水橋かおり
「松来さんが結婚する夢を見た。」
・安済知佳
この八つ橋かわうそに見えない?
安済さんが言ったんじゃなくて私がそう見えただけね。
安済さん
ユーフォ生より。

| 声優 | comments (0) | trackback (0) |

声優情報 もえバスってつぶドルの人だったか

2015/05/16

・石川界人
「8、5、5、合計、17!」
境界のRINNNEラジオより。
・黒沢ともよ、朝井彩加、豊田萌絵、安済知佳
・・・。
なんだこれ。
ユーフォニアム生
ああ、手裏剣か。
ユーフォニアム生
結構前のキャプなので本気で何か分からんかった。
ユーフォニアム生
ユーフォニアム生より。
第3回は本日21時開始。
と思ったけど更新が遅れたので一昨日終わりました。
響け!ユーフォラジオ~MCのいない音楽会~ ♪3
http://live.nicovideo.jp/gate/lv217413654
・西明日香
スイカップ。
スイカップ西
何かのイベントより。

| 声優 | comments (0) | trackback (0) |

声優情報 間島チルドレン安済さん

2015/04/12

キャプ処理回。
かなり前のから最新の物までてんでバラバラ。
・大坪由佳
乳。
ぼんちゃん
ツボンの第何回かより。
・堀江由衣
田村ゆかり←
ほっちゃん
いつだったかのニコ生より。
・水瀬いのり、東山奈央
10秒なおぼー第2弾。
今回はかわいい。
ハエさんとなおぼー
みりたりニコ生の最終回くらい?
・安済知佳、黒沢ともよ、他
安済さんでかい。
安済さん
膝の見え方が明らかにおかしい。
安済さんがでかいか椅子が低い。
安済さん
安済さんの絶対領域。
安済さん
ユーフォニアム生より。
作品は今のところ特になんでもない感じだけど安済さんは好きなので応援する。
黒沢さんはA&Gでラジオも始まったのでこれから。
あとの2人は悪いけどまだよく知らんので他扱い。
ちなみに間島チルドレンってのは間島さん絡みのラジオで気に入った人を私が勝手に呼んでるだけなので。
他にはディスガイアラジオのブリちゃんとかアイム飲み会写真の常連と化した松田姉妹がそう。
・久保ユリカ
対義語を考えるコーナー。
新成人→古幼女
胃痛にて。
・井上喜久子
娘が同い年になった。
・誰か忘れた
「メゾってなんて意味?」
「ちょっととかそんな感じ。」
「他の使い方は?」
「メゾお腹空いたなー、とか」
内容的にハナヤマタか君嘘の2人っぽいけど。
・新田恵海
鼻をかむ音が見事なまでにマイクに乗る。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv213814017
45分あたり。
えみつんは太股の筋肉が良いな。
調べてみたら全身ムキムキらしい。
・飛蘭
自分の名前を打つ時は「あ→飛蘭」の辞書登録。
おい。
・佐倉綾音
「触手って欲しいよね」
シドニアラジオより。

| 声優 | comments (0) | trackback (0) |

<<次の記事 前の記事>>