Ville Waraty 2015 イゴッ

分類

Profile

2015/11/5
グラブル
不正運営と返金騒動
2015/5/21
ネトゲ
ネトゲのWikiと個人ゲーの攻略本の話
2015/5/19
ペパクラ
フィギュアやペパクラのサイズの話
2015/5/18
ペパクラ
ペパクラモデリングと展開の話(未完)
2015/1/1
アニメ
2014年アニメグランプリ
2014/2/20
ペパクラ
ペパクラデザイナーの使い方
2014/2/17
ブラゲ
ブラゲの音量設定について
2013/7/30
ペパクラ
ペパクラの組み立て方 (更新)
2013/7/26
ペパクラ
第一回やっつけモデリング講座
2012/6/20
ペパクラ
お手軽ペパクラ化講座
2013/5/24
案内
読み物一覧

Links

Web拍手ボタン
拍手ボタン
公式(ペパクラ)
ペパクラデザイナー
公式(ゲーム)
式姫草子
式姫大全
公式(ラジオ)
A&G
音泉
アニメイトTV
radiko
個人(とっしー)
とっしー日記
個人(ペパクラ)
萌紙
ふりぃだむふぁいた
LAZY LIFE
ひろしのお遊び
しゅっちーさん
ふみえーさん
ぽちさん
VPVP wiki
フラシュ(ブラゲ)
Kongregate(ブラゲ)
投稿!クイズ道!
COMIC BLADE

2016年 冬アニメ新作まとめ

2016/01/07

もう始まってるけど。
いつもの人がうpってくれた日には見て書いてたけど超放置してた。
2016年冬アニメ紹介
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27830775
・ハルチカ~ハルタとチカは青春する~
おみんちゅ!(小見川千明)
ってP.A.さんか。
そしてハルタ!矢野さんの息子の名前。
矢野さんと言えばクイズと謎解き。
これは何か感じるな。
・ラクエンロジック
臭い。
おみんちゅ!
これはおみんちゅシーズンになるな。
・無彩限のファントム・ワールド
下野さん。
京アニだけど原作物?
まあ下野さんと間島さんはラノベ原作でも見られる法則があるからまあなんとかなるかも知れない。
・僕だけがいない街
雰囲気ミステリー系?
・シュヴァルツェスマーケン
ドイツ語ってことは厨アニメだろう。
おっ、安済さん居るな。
つまんなそうだけど。
・灰と幻想のグリムガル
ふくしくん(笑)
みかこしの関西弁は三重出身だからどうだろう。
・昭和元禄落語心中
関さんとか小林ゆうとかマジ落語感の強いキャスト。
つまり作り手は本気らしいと言うことは確か。
・亜人
名前はそこかしこで見かけたけど。
サンジゲンだから良いとか悪いとか言うことは無いので分からん。
・アクティヴレイド-機動強襲室第八係-
これはダメだな。
なんだっけか派手にコケたクソ電車アニメを思い出す。
・Dimension W
あーさん(石田彰)さっきも居たな。
不明。
・ディバインゲート
コメでソシャゲって言われてるからゴミだろう。
本気でつまんなそう。
・少女たちは荒野を目指す
田中ロミオって信者がうるさい系だっけ?
・だがしかし
Twitterで画像1枚見かけて何かと思ったらエロ釣りクソアニメの食戟のソーマの駄菓子版にしか見えなかった。
そうじゃないと良いけど。
あとたけパイとぬまパイなので初ラジ枠。
・この素晴らしい世界に祝福を!
あの素晴らしい愛をもう一度?
クソラノベっぽいな。
・紅殻のパンドラ
名前はちょい前に何度か見かけた。
だがそれだけ。
・最弱無敗の神装機竜(バハムート)
どう見てもクソゴミラノベ。
主題歌nano.RIPEさんだ。
ならもしかしたら当たるかも知れない。
・蒼の彼方のフォーリズム
前に緒方さんがラジオやってたエロゲ。
ふくえんさんは好きだし儀武枠でもあるので期待。
まあシナリオはあんまりだと思うけどね。
・虹色デイズ
ホモ。
ホモデイズ。
・プリンズ・オブ・ストライド オルタナティブ
ホモ。
・NORN9 ノルン+ノネット
なんか聞いたことはあるな。
字面に見覚えは全く無いからどっかのCMだろう。
・この男子、魔法がお仕事です。
ホモ。
・ブブキ・ブランキ
何?
・ももくり
久々の4文字枠か。
くまちゃんとそらそらとニケ姫か。
仲谷明香とか言う元AKB目障りだから消えてくれんかな。
・石膏ボーイズ
杉田(笑)
・・・めっちゃ杉田が好きそうな雰囲気じゃん。
クソ楽しんでそう。
・機動戦士ガンダム サンダーボルト
どうなん?
・GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
今期本命。
・赤髪の白雪姫
一期一話切り。
・暗殺教室
いらない。
・WORKING!!!ロード・オブ・ザ・小鳥遊
・デュラララ!!
ニコで一挙やってくれるの待ってんだけど。
と思ってたらやってくれたので見た。
次も一挙で見るよ。
・ナースウィッチ小麦ちゃんR
えっ?
・魔法つかいプリキュア!
そろそろ儀武キュア?

| アニメ | comments (0) | trackback (0) |

2015年 秋アニメ 語尾にデリケート

2015/12/14

◎: プリパラ
ラスボスお披露目回は基本的に神回。
それにしてもひびきさん圧倒的すぎるな。
懐古厨で馬と胸キュン体験使ったメイキングドラマも非常にそれっぽい。
ボス感の演出ではJUNE様を超えたかも。
自分の胸から出したハート叩き壊して「犠牲が必要だ」とか言ってるのは非常に怪しいけど。
しかしあじみは何しに出て来たんだってくらい引っ掻き回すだけのキャラで正直良い。
◎: オルフェンズ
EDの入り方が完全にアキヒロ死ぬタイミングだったからこれは見事に盛り上がった。
オルガもかわいいしビスケットはダイエット始めたのかと思ったら違うし。
イカちゃんの髪が微妙に触手っぽいのもかわいい。
○: ウルトラスーパーアニメタイム
単体ではそこまで見ようとは思わないかも知れない作品を上手いこと抱き合わせてそれで見てみるとどれもそこそこ面白いからこの枠は成功してる。
他:
ハコネちゃんとかコンレボも見なくなった。
コメットルシファーも一挙やってたみたいだけど見る気にならず。
うしとらとスターウォーズは文句無しに熱い。

| アニメ | comments (0) | trackback (0) |

2015年 秋アニメ めが山羊ぃ

2015/11/24

○: プリパラ
グロちゃん語尾キャラだったのか。
結構前からグログロ言ってたはずだけど語尾にしてた印象はあんまり無かった。
てかドロシーが完全にBAKA枠に入ってるのは本人的には良いのか。
○: オルフェンズ
アキヒロ有能すぎる。
不慣れなアラヤシキ無しの機体で軍人相手に生き残ってるとか。
まあ火星の最初の戦闘では結構な人数がワーカーで生き残ってた気もするからまあいいか。
しかしアキヒロは強すぎて敵に回りそうな予感が若干怖いな。
○: うしおととら
はにゃじゃわしゃんのジエメイに迫力というか何かオーラが足りなすぎるところ以外は非常に熱い。
それにしても見てる作品が少なすぎて書くことが無いってかメモってない。

| アニメ | comments (0) | trackback (0) |

2015年 秋アニメ 何か

2015/11/05

○: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
ガンダムボロそうだけどあれで気密しっかりしてんのかなと不安になる。
それよりモビルワーカーか。
まあ問題無いのだろう。
○: スターウォーズ
クローンウォーズをニコ生で再配信とかして欲しかったりするけどまあ無い。
△: コンクリート・レボルティオ~超人幻想~
3話までしか見て無い。
なんとなく比較対象であるコメットルシファーの方がつまらんのでこっちまで見る気が無くなった。
かわいそうに。
×: おそ松さん
2話が1話と違うのは分かってたけどその2話だってそこまで面白いかと言うと面白くないわけじゃないけどこの先に期待できる内容ではなかったので見なくなった。
結局ホモなんでしょ。

| アニメ | comments (0) | trackback (0) |

2015年 秋アニメ 不作すぎる中間まとめ

2015/11/03

不作すぎて見てる作品が少なすぎるのでちょっとまとめてみよう。
○: 良い □: ふつう 3×: 3話切り
×: 見るまでも無い 未: なんとなく見てない

○: プリパラ
○: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
○: ご注文はうさぎですか??
○: ゆるゆり さん☆ハイ!
○: ミス・モノクローム
○: スターウォーズ
○: うしおととら
○: ルパン三世
□: 影鰐
□: ハッカドール THE あにめ~しょん
□: 温泉幼精ハコネちゃん
△: コンクリート・レボルティオ~超人幻想~
3×: ヤング ブラック・ジャック
3×: コメット・ルシファー
2×: ヴァルキリードライヴマーメイド
2×: おそ松さん
1×: ヘヴィーオブジェクト
1×: すべてがFになる THE PERFECT INSIDER
1×: Lance N'Masques(ランス・アンド・マスクス)
1×: 僕がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件
×: 不思議なソメラちゃん
×: 学戦都市アスタリスク
×: 落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)
×: 緋弾のアリアAA
×: 新妹魔王の契約者(テスタメント) BURST
×: K RETURN OF KINGS
×: 進撃!巨人中学校
未: 櫻子さんの足下には死体が埋まっている
未: 対魔学園35試験小隊
未: Dance with Devils
未: スタミュ
未: ワンパンマン
未: うたわれるもの 偽りの仮面
未: 終物語
未: ノラガミ ARAGOTO
未: 蒼穹のファフナー EXODUS
未: DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD
未: DD北斗の拳2 イチゴ味+
未: てーきゅう 6期
未: いとしのムーコ

夏以前からの物も含めて生き残り10作品ってとこか。

| アニメ | comments (0) | trackback (0) |

<<次の記事 前の記事>>