Ville Waraty 2015 イゴッ

分類

Profile

2015/11/5
グラブル
不正運営と返金騒動
2015/5/21
ネトゲ
ネトゲのWikiと個人ゲーの攻略本の話
2015/5/19
ペパクラ
フィギュアやペパクラのサイズの話
2015/5/18
ペパクラ
ペパクラモデリングと展開の話(未完)
2015/1/1
アニメ
2014年アニメグランプリ
2014/2/20
ペパクラ
ペパクラデザイナーの使い方
2014/2/17
ブラゲ
ブラゲの音量設定について
2013/7/30
ペパクラ
ペパクラの組み立て方 (更新)
2013/7/26
ペパクラ
第一回やっつけモデリング講座
2012/6/20
ペパクラ
お手軽ペパクラ化講座
2013/5/24
案内
読み物一覧

Links

Web拍手ボタン
拍手ボタン
公式(ペパクラ)
ペパクラデザイナー
公式(ゲーム)
式姫草子
式姫大全
公式(ラジオ)
A&G
音泉
アニメイトTV
radiko
個人(とっしー)
とっしー日記
個人(ペパクラ)
萌紙
ふりぃだむふぁいた
LAZY LIFE
ひろしのお遊び
しゅっちーさん
ふみえーさん
ぽちさん
VPVP wiki
フラシュ(ブラゲ)
Kongregate(ブラゲ)
投稿!クイズ道!
COMIC BLADE

ゴエティア 亀硬すぎゲー

2016/02/05

さてゴエの方はどこまで書いたっけ。
・ウェパル
トライピアスも火力は低そうなトリックアタックも強い。
まあ餌はウェパルまで上げたらあとはラウム足してダブスラ優先する感じなんだけど。
・AUTOボタン
なかなか使えるのでまあ良い。
・LVうp確認
邪魔なだけ。
一々確認する意味なんか無いし要求クリック数増えてるし改悪。
右上の×押すのも馬鹿らしいし機能足すなら閉じるボタンも増やせよ。
・ワンクリスキル
オルヒとかの。
まあいいんじゃない?
・イベント
オルヒは配りすぎな気がするけど運営がそれで良いと言うなら良いのだろう。
・ドミ
アホめんどいのでスルー。
ボス用マップも追加されたようだけど興味無いってかめんどすぎる。
こんなのわざわざドミりに行くのは廃人だけで良いよ。
・アルヘナ山脈
進行はまあ普通。
リキッドスライムとか言う低HP物理耐性クソ野郎が固くて非常に鬱陶しい。
その所為ってわけでは無いけどたまに事故ってメインPTが死ぬ。
てかヒーラーがAUTOでオルヒ使わんすぎるのがクソい。
全体食らったらオルヒしろよ。
あ、事故死は餌育成PTでの話ね。
IIIはやっぱ4分前後。
ただ餌3はマジ不安なので餌2ってことになると結局ポルIII餌3の方が経験的には良いような。
・首
さすがに無理すぎるのでスルー。
共闘してまで首ドミるほどのやる気は無い。
前のとこの岩石おじさんも別にコンボが使えるわけじゃないから放置したまま。
おじさんコンボは盾PTが沼から乗り換えるくらいには強いんだっけ。
・亀
硬すぎる。
金火力無しで一応倒したけど無理でしょ。
ゴエティア
・月齢ボーナス
なんかダメージ補正もあるらしいんだっけ。
そう聞いて明らかに火力不足で諦めてた亀倒したのも満月時。
火力4人とサブのんが満月だし。
だが天空+ヒュドラをブルドラにするのを忘れてた。
そのまま勝てたから良いけど。

| ネトゲ::ゴエティア | comments (0) | trackback (0) |

ゴエティア アンドラスの幻影

2016/02/05

ダメージ数値は適当。
盾が食らったダメだったり紙が食らったダメだったり。
行動間隔は8-9秒ってとこ。
・100-75% 行動固定
1. ファング 単体400
2. ファング
3. クラッシュ ランダムPT360
4. ファングシャドウ 単体+沈黙
5. ☆ブラストハウル 全体 退避推奨
・75-50% 行動固定?
[騎士の目に光が灯った]
ソードラッシュ 単体490
ウインドザッパー タンダムPT
ワールウインド 全体 退避推奨
ウインドシール 単体+何か
ウインドジェイル ランダムPT+退避禁止
ザッパーの次が全体のワールウインドでシール→ジェイルと続く。
次のザッパー後は来ず、そのまた次のザッパー後にワールウインド。
固定なのかクール付いてるのか分からんけど。
まあ不安ならザッパー見た後こっそり逃げとけば良いんじゃない?
・50-25% 行動固定
★ライフスティール 約14秒後に全体+吸収?
これだけをひたすら繰り返してくる。
溜めが14、5秒と長いので本来ならこの間に殴って退避を繰り返すんだけどイベントにより全員がオルヒを持ってるので無視して殴った方が早い場合が多い。
・25-0% 行動固定
25%ですぐには切り替わらないんだか25%じゃないんだか。
メッセージが出て見た目がなんとなく変わって溜めエフェが消えたら最初のストームプリズンが来るのでその前に退避しておくように。
ちなみにメッセージはこの段階に限らず同期が微妙だったりするのか表示されなかったりすることがある気がするので見た目で判断するか超チキンに引っ込むかでもいい。
1. ストームプリズン 全体+退避禁止
2. ソードダンス 単体480-
3. ストームシール ランタゲPT+スタン
4. ストームザッパー ランタゲPT380 斬防御Down?
5. ソードダンス
6. ★ジェノサイド 約9秒後に全体 退避推奨
ジェノサイドは即死級、ストームプリズンもそこそこ痛かったはずなので盾PTは見捨てて退避してた方が良いかな。
シールとザッパーでランダムPTが続いてることになってるけどシールもPTだったっけ?
ランダムって書いてあるとこももしかしたらランダムじゃないかも知れないのでまあ適当。
・ドミ
結構強いね。
ゴエティア
ボス戦なら天空+ヒュドラのヒュドラを外してこれにしても良いし他の特化物にしても良い。

| ネトゲ::ゴエティア | comments (0) | trackback (0) |

ゴエティア ポルックスとかその辺

2016/01/21

・ポルックスIII
経験多いので月齢込みで1人20k近く貰えるように。
ゴエティア
ここなら餌LV15も余裕かな。
15からはまた必要経験がちょっち上がるので微妙。
さて前回どこまで書いたっけ。
・ゴーレム
ザコい。
PTスタンを1箇所に連打されたりしない限り負けはしないでしょ。
火力足りんくて力尽きる人はちょいちょい居るようだけどそんなんちょっと育成すれば片付く。
単体溜めの毒が高速で40ダメをくれまくるのでキュアペインは積んだ方がいい。
・グシオン
特に使い道は無い。
スイッチとか産廃スキルなので絶対積まないように。
・蒼月
銀双剣が出たのでダンタを1体食わせた。
ダブスラはやっとVIIIとVII。
・ネビロス
もう野良オートでクソ余裕っぽい。
大振り避けられないアホが大量に湧くと辛いだろうけど。
・ワニライダー
適当に狩ってドミった。
ついでにボーンドラゴンだかスカルドラゴンだったかもまだだったのでドミった。
・岩石おじさん
ポルックス賞金首。
召喚される取り巻きがクソ硬くて範囲持ちなので地味にどうしようも無い。
倒せるとは思うけど明らかに火力不足なので何か更新があるまで放置。

| ネトゲ::ゴエティア | comments (0) | trackback (0) |

ゴエティア ナベとか

2016/01/16

・探索用ナベ
そろそろ全員15。
ゴエティア
・ジェイクII
2分半での経験としては美味いけど素材しょぼすぎるのがあんまり。
SSは配置修正前なので1戦少ない。
ゴエティア
記憶からの素材生産は無色使うから結局いまいちだし24装備はとにかくエレメントが足りん。
結局ヒアデスIIを楽にぐるぐるするのが安定。
・ワニライダー
主力が24になって来たのでそろそろ手を出しても良い頃。
ゴエティア
相変わらず火力が青銅+ばっかなので時間かかってクソめんどい。
ヒーラー減らしてもたいして火力上げられるわけでも無いし。
・共闘デイリーとウィークリー
30戦とか頭悪すぎる。
撃滅も共闘扱いのようなのでランドソロで処理するしか無い。
AP薬も出るからまあ良いんだけどめんどげ。
・オファリング
デイリー蒼月でCopper引くからオファリングは進化用にと思ってると溜まって来る。
ゴエティア
主要スキルは大体V超えるからあとはのんびりやれば良い。
共闘Pは初期にちょいアゲ取ったくらいで200余ってる。
今んとこ刻印厳選してまで強化するような装備も無い。
あとどうでもいいけど2ch本スレは毎日キチガイ荒らしが大量レスしててログ追うのがめんどいからネタも拾えん。
まあ最低限必要な情報は大体出尽くしただろうから全部把握する必要も無いけど。

| ネトゲ::ゴエティア | comments (0) | trackback (0) |

ゴエティア ネビロスちょっと詳細

2016/01/15

ネビロスざっくりまとめ。
どっかの段階でのリジェネ2000
行動間隔は8-9秒くらい
行動パターンは完全に固定。
全体の大振りだけは絶対に食らわないように退避。

[行動]
HP100-50%
1柄打ち 敵視TOPに単体280
2無音領域 ランダムPT180-240+沈黙 食らったら基本退避
3倒魔宣告 敵視TOPに毒 10秒後に9999
4薙ぎ払い ランダムPT強制退避300なんぼ

HP50-25%
1大鎌の斬撃 敵視TOPにいくらか
2無音領域
3倒魔宣告
4薙ぎ払い
5大振り 全体220-360 来る前に必ず退避、見たら出陣

25-0%
1プレッシャー 全体退避禁止
2ブレイクシールド 全体1ダメ+防御大幅DOWN?
3ギロチン 敵視TOPに600+ ここで退避禁止が解けるので大振り前に退避
4大振り
5宣告する 6秒 PT230+何か 宣告だしPT毒?
?スパイラルなんとか 忘れた

最後はたまにパターン乱れてたので曖昧。
リジェネで25%以上に回復して仕切り直しって話もあるからそれ?
[編成、対策]
盾はいつも通り、乗っかりもいつも通り火力3か火力2回復1。
薙ぎ払い一撃で全滅しないように。
最低でも1人のHPを360以上くらいにする。
死人が出て退避したら生き返るまで待つように。
瀕死で再出撃してランダム範囲で即死なんてことが無いように再出陣のタイミングはパターンを見て考える。
盾PTが沈黙+宣告貰うとやばいのでキュアペインは適当に積んでおく。
[まとめ]
大振りだけ確実に避ければあとは意外とふつう。
薙ぎ払いでHP低い火力が落ちるのはまあ仕方ない。
25%以下もプレッシャーからギロチンまでは殴りまくれるので落ち着いて対応すれば問題無し。
スパイラルなんとかだけよく見てなかった。
そういや薙ぎ払いで盾PTが飛ばされたら次の大振りどうするんかな?
盾がすぐに出ても削れてたら危ないし火力PT1つ見殺しか。
別に食らっても即死はせんだろうし。

| ネトゲ::ゴエティア | comments (0) | trackback (0) |

<<次の記事 前の記事>>