Ville Waraty 2015 イゴッ

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ゴエティア 引退中

2016/06/01

おっと5月の更新0回だ。
ゴエちゃんはここのところクソうp連発してる上にUIがまるで改善されないので絶賛引退中。
たまにスレも見るけどオファリング足りないって言ってる人がアホすぎるくらいかな。
普通にやってりゃクソ余るのにどんだけ張り付きたいんだか。
なんて何度も言われてるか。

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ゴエティア スルーしてた新武器とか色々

2016/04/28

・とりあえず変異
相変わらず別に行かなくていいと言うスタンス。
塔魔は天空+ナインが安定だし。
刻印狙いなんてアホらしい。
そんなことやってAP足りんとか言う必死廃人はアホ。
・ジェミニアーク
特に何も無いマップ。
・孤島アルタルフ
新素材。
AP3の東周回が楽でいい。
新素材はとりあえず値下がるまでは売りまくることにした。
おかげで銭が5Mくらい増えた。
・バニーサロス
別にいらんかったけどなんとなく紅玉引いたら出た。
・白陣フェネクス
本当にいらんかったので紅玉1回くらい引いたかどうかも覚えてない。
・カイム
後続も控えてるしカイムだけのたまに紅玉回すことも無い。
もし引いたら御餅食わすんかな。
・新武器
40が2種と35が増えたんだっけ。
特に気にしてなかったのでどの順で追加されたかは覚えてない。
しかしベリアル関係の追加もあってそろそろアンドロマリウスの幻影を周回しまくるのも現実的になって来たので新武器素材も集まるように。
ドロマリだとヴェステージオーブのドロップ率もかなり高いようなので。
ベリアル自発は主催のメリットが追加されない限り無いかな。
野良参加も最低でもLV35制限は無いと入る気にならない。
LV制限無しのクソダル野良に飛び込みまくって時間かかりすぎとか愚痴るのも筋違い。
さて新武器。
[剣]
斬のみのグラディウスからのスクラマサクスは弱いので無し。
アイアンソード+斬15が斬93刺58、スチールソードだと斬97刺70。
スネイクソードはデフォで斬106刺82なのでランダム刻印も視野に入れるとなかなか強い。
結論、優先順位は低いけどスネイク作っても良いかな。
[槍]
使ってない。
[ヌヌ剣]
忍者はどっちもいらん。
剣と違って刺以外必要無いのでアイアンとスチールはほぼ同じ。
スネイクは剣と同じで普通に強いので優先して作って良い。
[ナックル]
使ってない。
[槌]
スマッシャーからの乗り換えとして。
エクスマッシャーの打150は強いけどHPデメリットが無いスネイクハンマーも打は十分高くて強い。
コストと好みでどっちかにしよう。
私はスネイクハンマー作ったけど。
[鎌]
一応金鎌いるけど出番は無いので放置。
[玉]
玉と本は複数属性攻撃力が必要になるので単属性特価しない限り素ATKの方が重要になる。
結果なんちゃら+3より35LVのやつ+1の方が総合的に強くなる。
さらに言うとスネイクオーブが非常に優秀。
ボールでも良いけどさすがにHP-45で撃滅は辛いでしょ。
スネイクオーブ作ってランダム刻印するが良い。
[本]
玉と同じ。
35グリモアでも良いしスネイクグリモアでもメトネ・オリジンでも良い。
アミーがかわいいので100%強化でメトネをオリジンにした。
[杖]
HP優先。
スター・エリアポでHPが10増えるだけなので普通のエリアポのままで良い。
[20%、50%、100%]
基本的にはコストを計算して期待値のみを考えれば良い。
けど60%の連続失敗があると寒いので40の一番強いやつは100%を勧めるかな。
まあ普通は塔界結晶が無いので作るとしても1個くらい。
私も手持ちの最下級素材が各400くらいだったのでメトネ作って終わり。
スネイクシリーズはドロマリ素材だけで打てる20%に賭ける。
紫蛇の残滓(ざんし)が単価30k切るくらいなので1発600kとして期待値で武器1個3M。
塔界結晶ははっきり言ってめんどすぎて選択肢に入らん。
とりあえず撃滅用にメトネ・オリジン、スネイクオーブ、スネイクハンマーを作った。
あとはヌヌ剣を2本と剣をスネイクにするだけかな。
占有時の残り3人はまあ別になんでも。
ちなみに新素材売りまくって稼いだ金は大体スネイク武器作成に注がれる。

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ゴエティア 桃ダンとおもちとレライエおばさん育成

2016/03/19

・変異
1回は行った。
それっきり。
こんなの周回とかめんどすぎでしょ。
謎の強迫症状で必死にドミとか刻印狙ってる人が結構居るっぽいけどちょっと落ち着いた方が良いよ。
・天頂I-VII
まあふつう。
エレとか微妙に硬くてあんま周回したくは無い。
・天頂ボス
ちょっと強い気はするけどたいしたことは無い。
てかゴエは紅玉配布多くてみんなある程度金揃えてるから基準が分からん。
・桃ダン
イベントの終わり頃に追加で紅1回か2回引いた後の煌玉まで使ってやっと出てくれた。
アルハゲだったけど満月だから許そう。
・お餅復刻
紅玉2回引いたら出た。
・ドミLVとか
アホくさすぎる。
首はもう出現率100%にして2回目以降も強制ドミ可にして経験もどうにかしろよ。
・ヒュドラの牙
露骨にドロップ率絞られてるでしょ。
・ウァラク
特に無駄も無い素直な構成で悪くない。
防壁破るための手数増えるのは大歓迎だし。
行き場毎に構成変えるのが面倒だからそろそろ構成登録実装すべき。
・ポイントバリア
なんかやたらと話題になってるけどゴミでしょ。
ゴエの仕様では価値が低すぎて使い物にならん。
スイッチと同じでポンバリ=BLと言われても文句言えんよ。
・パイモン
足の太さどうにかならんかったん?
てか鋼枠の金が全員見た目微妙すぎる。

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ゴエティア 特ダンタ出ん

2016/03/05

順序適当。
・とりあえずイベントから。
[共闘]
ザコはまあザコい。
疾風ガゴとやらは早くて痛い。
紙装甲火力が高速で潰されてくから盾居た方が良いと思うけどHP700くらいあっても他PTの介護が無いと落ちる。
てかソロでも同じドミの弱い首が出るのでずっとソロってればすぐにドミれる。
ボス部屋なんか1回も行ったこと無いんだけど行く意味無いでしょ?
[特ダンタリオン]
溜まってた紅玉を7個くらいは注いだと思うけどまあ金すら出んね。
銀→金の進化も1回目が可能になった時期なので満月のアンドラスおばさんをレライエおばさんにした。
見た目的にはムルムルが欲しかったけど仕方あるまい。
月齢ボーナスは優秀なので優先していい。
・アスタロト
顔と衣装ズレてるし。
見た目と性能を分けてないのも頭悪いな。
・8時間探索
純粋に良い。
効率が2時間半*3と比べてどうかなんてのはどうでもいい。
おかげで探索用ナベのLVが25とかになって来た。
まあソウル探索出してないしプラントも置いてないから最近ソウルちょっと減ってきてるんだけど。
・クリアプラント
1日くらい置いてたけどすぐに無色も溢れそうだから結局全部エレメントに戻した。
・魔王の号令
グラブルで言うところのブレイクみたいなもん。
まあどうでもいい。
あったらあったで楽になったりそれ前提の難易度になるんだから。
防壁アイコンがクソ見づらいのはかなりアホいな。
サイズ倍にして文字ももっと見易くしろ。
・ウィネ
鉄杖。
かわいい。
それだけ。
オールエイドは全体異常回復だと思ったら回復かよってなったけど回復量ゴミすぎるらしいからそんなんだったら異常回復の方が良いじゃんってなって性能的には役立たず。
パッシブの属性防御は盾にも積む余裕そう無いね。
・行動力上限20→30
純粋に良い。
回復時間据え置きは当然でしょ。
長時間放置出来るようにするためなんだから。
・AGI調整
アミーの初手がクソ早くなった。
ザコ狩りで最速で動いて貰うためにファストIVまで伸ばしてたので。
初手が双剣より早く2ターン目も双剣よりちょっと早く動いてそこで大体戦闘が終わる。
これなら本のアクセもAGI付いてないやつで良いし武器もメトネ上等。
メトネと言えばそろそろ共闘ポイントを消費して刻印厳選しても良い時期かな。
初期から解印用に溜めてる人はもう1000超えてるはず。
ゴエティア
オファリングが不足する超序盤以外で共闘ポイントをオファリングと交換してはいけない。
・メトネ以外
さっきのと同じようなメトネをもう1個作った。
風8%、闇8%*2だったかな。
光8%、闇8%*2だった。
意外とあっさり属性8%が付いてくれて助かる。
あとはHP50杖のエリアポ。
こっちは刻印入れずに放置してたような。
双剣2本と剣は鉄。
玉はザコ用にボール作ったけどレライエおばさん進化で作ったから撃滅に連れてくならヒマリアもあった方が良いか。
槌は最近使ってないので保留。
・変異ボス
なんか硬いって聞いたから面倒で行ってない。

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ゴエティア 中腹と新装備とフロストヒュドラとか

2016/02/16

・新武器
[剣]
グラディウス: 物理が斬のみ特化で属性攻撃力がある。
盾的にはアイアンソード+3でいい。
[双剣]
忍者刀: AGI10とDEX20付いてるけど突が低い。
双剣にこれ以上AGI追加しても微妙だしDEXってクリダメ上がるだけでしょ?
スキルの貫通ダメはSTRらしいし。
アイアンブレード+3で良いな。
[槌]
スマッシャー: 打が高くて光ATKも付いてるけどHP-15とAGI-5。
AGI-5は気になるけどまあそんな変わらん。
HPもどうせ撃滅の単体食らったら死ぬだろうし別にいいか。
ストライライを使うわけじゃないから光は無くてもいいけど打のためだけに作るのはありかな。
[鎌]
シックル: AGI-4で斬が高い。
ザグナル: AGI+10で打が高くて斬がちょっと低い。
鎌のスキル3個目に何詰むか問題。
ストライならザグナルはありだしメテオやダブスラなら打は関係無い。
金鎌のスキル全く弄ってないからどうすりゃ良いか分からん。
ヒュドラが斬弱点だから鎌連れて来てる人も結構居るけどDPS的に実際どうなんだか。
[玉]
ヒマリア: 風がちょっと高くて他がやや低い。通常攻撃が風になる。
ヘスティア: 通常攻撃が光になる。
攻撃スキル4個詰むし通常する機会なんてそう無いでしょ。
まあ風以外も4低いだけだから作っといても良い。
ヘスティアも相手の耐性次第かな。
そういや玉はずっとオーブだけどザコ周回用はボールでも良いな。
[本]
アイガイオン: 火水が高くて他が少しだけ低い。
メトネ: グリモアを更に尖らせた感じ。
まあスキルを何使うかってだけ。
本はグリモアのAGI減少がさすがに大きすぎてコデックス派だけど好きなようにすれば。
[杖]
エリアポ: HPと打が高くてMNDが低く属性攻撃力が無い。
タルヴォス: 通常攻撃が火になる。
エリアポのHP50はでかい。
MND不足にならないならかなり強いっぽい。
タルヴォスは意味不明。
・新防具
素材がきっついので作るのはとりあえず布の腕のみ。
物理の腕は刻印ATK+9があるので+3まで強化しないと弱いし。
脚は強いけど胴と脚は要求数が辛い。
頭も刻印でファストとか盾の戦闘後回復とか入れるので微妙。
盾の腕と脚は素材がきつくても優先度は高い。
・アクセ
盾用に剣魔+HP60は基本。
あとは双剣でも槌でもメリットがある影刃かな。
刻印は保留。
術は正直迷う。
MPはいらんしAGIも玉か本かで違うしHPは欲しい。
・フロストヒュドラ
行動間隔8秒くらいで溜めは50%から12秒だったっけ?
単体は盾で550+、他は700来て即死。
あとは範囲厨。
全滅はしないように1人だけは必ずHPを確保する。
死人が出て火力が落ちたら退避して生き返るのを待つ。
と言ういつも通りの基本さえ守ってれば勝てる。
ここまで来ても相変わらず居座りキチガイは多少居るので死んでいい。
・ウィンドエレメンタル
なんか適当にやってまあ勝てたので覚えてない。
短い溜めの全体を結構な頻度で撃ってくる。
メインPTのヒーラーにウェパルの属性ATK下げるやつを入れとくと良いらしいね。
あれしばらく耐性減少と勘違いしてて入れてなかった。
・賞金首
分からん。
コンボも天空かナイン+何かで安定してるし頑張って捕まえてもそんな変わらん。
沼地ナインとか言ってる人居るけど撃滅の盾PT以外で沼地を使う意味は無い。
・サブ盾とか盾2人目とか
盾の2人目が出たらサブ盾って言うか狩り盾に使う。
メイン盾はずっと訓練続けてLV上げんといかんから狩り用盾が別に必要になるでしょ。
火力PT全員金で盾いらずでもない限り。
あと月齢ボーナス用でもあるので一番多い月齢のグシオンでも作っとくと狩り効率が上がる。

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