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かくりよの門 佐渡と信濃と北上とか

2014/11/08

相変わらずマップ追加が早くて霊珠が増える。
・佐渡: 金鉱山南部
掘って歩くだけなので1回行って終わり。
もう覚えてない。
・佐渡: 金鉱山北部
かわいいわんわんのボスが居る。
前半が弱いので後半適当に温存したスキルで押すだけで特に強くない。
全部掘ると25分くらいで80個前後だっけ。
入り口と鉱床だけだと10分弱。
ちょっと時間があるなら修行即終了で行動力消費するよりこっちに回す方が良いかな。
4人範囲で育成枠が1あるのでついでに経験が残り10K未満とか半端なキャラを1LVだけ上げて帰ると言うのが便利。
MP草食わずに切れるまで笛吹いて帰っても良いし。
問題は黒首に範囲撃たれると育成枠は大体死ぬこと。
死ぬのはいいけどアイテム使用が頭おかしいくらい重い不具合がまるで改善されてないのでアイテム使うのが非常に煩わしい。
・ 信濃: 諏訪山村
まあどうでもいいけど重いし火耐性ザコが鬱陶しい。
40霧*2の採掘ポイントがあるけどとても行く気にはなれない。
・ 信濃: 霧ヶ峰
まあマップがウザい。
ボスは強いって話だけど実際そんなでも無い。
前半はショボい単体と多分150以下の範囲。
後半が範囲毒と溜め?
毒は弱いし一々治してる暇は無いのでスルー。
清水も積まなくていい。
溜めは適当に耐えて回復すれば良いよ。
HPが高いわけでも無いのでスキル温存が出来てれば撃ち切る前に倒せるはず。
採掘箇所は多めに見えるけど基本素材とか出るのでやはり行く気にはならない。
・北上龍神
スペックはそこそこ余裕になった。
ちなみに北上助っ人の要求スペックについて本スレでキチガイ荒らしが喚いてるようだけど。
先週時点での鶴の被ダメがこんな感じ。
鶴 主DMG201DEF77 あずまDMG188DEF146 つゆDMG234DEF111
退避禁止は多分7、80。
だからまあHPがMAX無い状態から退避禁止+鶴を撃たれて死なないためにも300あると安心。
与ダメは1000出なくてもいいってか森羅無しじゃまだ出せないし。
かぶきりの閃矢も突300くらいじゃ1000行かないでしょ。
槍は育ててないから知らんけど多分余裕。
術は陰爪四か五、基本術七、八あれば900くらいかね。
あとは奇跡と霧持ってけば良い。
祈り撃つなとか言う人も居るけど尾撃連発とかで自分だけ瀕死な時とかは仕方ない。
・他
いつも通りなんかあったかも知れんけど忘れた。
・式姫大全
そういやこれがあったか。
http://www.shikihime-project.com/
極めて良いサイトだ。
ただロゴの大と式の点が目に付いてなぜか犬に見える。
かぐやのバルーンファイトがあったのでちょっとスコアアタック。
式姫大全
なかなか難しい。
最高は2685くらいだったかな。

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かくりよの門 イベントとか北上とか

2014/10/25

・イベント
いつも通り初級は適当に済ませて上級を野良募集の流れ。
利根みたいな顔した???が地味に強い。
てか利根や富士の主催すらしたこと無いのに富士より強いらしく微妙に準備が足りん。
なので丁度余ってた☆5権現をHP特化にしてとりあえず対応。
デイリーでちまちまと経験が貰えるので基本種4体呼んで上げて上級まで進化させたりを何度か。
イベント終わった後に育てるのがかなりめんどいくらい溜まっとる。
報酬チケはハロウィンやたのん来るまで温存。
てか新マップのペースが結構早くて霊珠が溢れる。
古代も2回目分の15枚が溜まったけど誰に使うか微妙な感じ。
・越後: 三島漁村山間部 / 海岸
ここも範囲狩りデータがそこそこまとまったので。
現状なんとか4人で全部倒せるようになった。
紅赤1000 地獄七242(火322) 火雨弐220(突245火245) 火雨参246(突225火279) 激震五262(打355) 1125
紅赤1000 地獄七242(火322) 火雨弐220(突245火245) 火雨参246(突226火279) 激震五269(打360) 1125
毒手1100 地獄七331(火322) 火雨弐220(突245火245) 火雨参328(突226火279) 激震五263(打360) 1125
青碧1000 地獄七394(火320) 火雨弐362(突245火245) 火雨参384(突222火273) 激震五247(打350) 1125
水278 氷血地獄一 毒手202 紅258 青135 黄238 矛211
水244 氷血地獄三 毒手184 紅237 青120 黄219 矛192
水244 氷血地獄三 毒手191 紅245 青126 黄226 矛199
水260 氷血地獄三 毒手203 紅258 青126 黄238 矛209
やたのんを氷血地獄にすると消費MPがきついので主の36で止まってたまじないをカンストさせることに。
氷血地獄五まで上げたけどメモ忘れてるな。
餌1ってのがやっぱ辛いから悪路での餌2育成も捨て難い。
・ 佐渡:金鉱山南部 / 北部
特になんでもない掘りマップだった。
ボスは溜め使われなかった気がするから初回で軽く終わってよく分からん。
前半なんか70くらいの単体殴りして来るだけで小回2人だけで回るし。
範囲300とか撃たれるって書いてあった気もするからそれなりに痛いのかも知れん。
・北上龍神
イベントついでのHP頭で3人ともHP300行くようになったので退避禁止から回復無しで鶴を食らっても持つようになってちょっと楽?
助っ人参加時は廃人にある程度任せてのんびりMP投げたりしてたけど助っ人レベルだとそろそろリードする側になって来た気がしないでも無い。
たいして育ってないかぶ子とやたのんだからダメ出んけど。
ずっと最上級ループ中の九尾と鞍馬がそろそろ食べ頃になるから来週にはちょっとマシになるはず。

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かくりよの門 悪路とか越後とか

2014/10/11

・陸奥: 降雪城址
前半はどうだったかな。
マップがそこそこ鬱陶しかったようなそうでも無かったような。
ボスも覚えてない。
・陸奥: 悪路
マップ攻略時はうずめと輝夜入りの通常編成だったので色々とめんどくさかった。
悪路王は新システムなので最初は戸惑うかも知れんけど召喚をなんとなく倒さないといけないと思ってればあんまり問題無い。
召喚より本体が空気読まずに範囲連発して来る場合がやばい。
あとは自爆召喚をターゲットしたつもりが出来てなくて1回自爆された。
完全にクソインターフェイスの所為。
その後は範囲編成での1確狩りも試してみた。
頑張って徐々に火力を上げて行ったメモがこちら。
十脚950 地獄七328(火296) 火雨一223(突189火200) 火雨一223(突189火200) 激震三195(打303) 746
十脚950 地獄七344(火306) 火雨弐247(突195火194) 火雨参263(突174火212) 激震三228(打341) 1078
十脚950 地獄七353(火312) 火雨弐314(突234火232) 火雨参326(突211火254) 激震三228(打341) 1078
矛担1050 地獄七320(火307) 火雨弐231(突196火205) 火雨参225(突174火212) 激震三232(打338) 986
矛担1050 地獄七320(火307) 火雨弐242(突204火208) 火雨参260(突189火229) 激震三236(打341) 1058
矛担1050 地獄七323(火307) 火雨弐253(突208火214) 火雨参284(突198火243) 激震三229(打341) 1058
矛担1050 地獄七323(火307) 火雨弐270(突218火222) 火雨参289(突201火246) 激震三233(打340) 1125
矛担1050 地獄七325(火310) 火雨弐287(突229火228) 火雨参302(突208火251) 激震三233(打340) 1125
矛担1050 地獄七329(火312) 火雨弐296(突234火232) 火雨参308(突211火254) 激震三233(打340) 1125
矛担1050 地獄七330(火313) 火雨弐317(突243火244) 火雨参323(突214火264) 激震四247(打344)
4人で倒すのはまあ楽。
矛担を火矢雨参条件で3人で倒すのが厳しい。
地獄と本体はそろそろ限界だしかやのかぶきりの火矢雨で430くらい出す必要がある。
火突ボーナスカンストくらいまで育てんといかんのじゃないの?
まあ閻魔もずっと育成対象だから矛担2の時だけ激震打たせれば良いだけなんだけど。
・越後: 漁村山間部
たらいを操縦しろって不満は無いことも無いけどマップはたいしたこと無いので楽。
採掘素材が美味いとかは本スレ参照。
ボスの百鬼夜行はかなり辛い。
常時3体で即湧きするおかげで盾以外が殴られて死ぬ事故とか起こり易い。
中途半端に削って範囲やら鬱陶しいスキル打たれたりすることもしばしば。
範囲一掃で短時間終了する不具合もあるみたいだけどとりあえず丁寧にやるのが無難かな。
・越後: 海岸
マップは短い。
アンコウが出る沖の釣りは要求LV8なのを確認した。
ボスの触手目玉はなんか知らんけどクソ痛い。
範囲+範囲毒で全滅寸前になったけどなんとかギリ1回でクリア。
あとは悪路気分で採掘した後に範囲狩り。
火地獄+火矢雨だと火属性の首にダメージが出なさすぎる。
だからと言って風地獄使ってみてもLV上げてないから火よりダメ通らんし。
4人範囲+餌にも単体打たせてやっとって感じ。
他の人見ると超入ってる廃人ばっかだし。
適当に掘ってMP切れるまで笛吹いてMP回復は使わずに釣って帰るくらいでもいい。
・ぬりかべイベント
紅葉とかやのんといすずだった。
これまでうずめやたのやさふろを引いてたので謎のかぶり無し6体。
まあ激レア0と言うクソ引きなのがちょっとどうしようも無い。
正直今回かやのん引いてなかったら引退コースだった。
火矢雨無しじゃやっとられんすぎるし。
・招待コード
なんかちょいちょい使われてるから置きっ放しにしてるけど新規が富士にしか行ってない。
富士30:利根0くらいの比率。
絶対利根行った方が良いのに運営のおすすめに釣られすぎ。

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かくりよの門 ちょっと前から最近の話

2014/09/10

どこまで書いたっけ。
ちなみに下書きの日付が8月なので内容ぐちゃぐちゃ。
・霊山 三途下流
覚えてない。
ザコが硬いし痛いしでかなり嫌になって来る。
ボスは初見で倒したので多分ふつう。
・霊山 三途上流
同じ。
ボスルートと採取ルートが途中で完全に分かれてるので両立は不可。
ボスはスタン厨。
挑発2発入れられれば勝ち確定だろうけど1発入れてその後ずっとスタンハメられるとタゲが飛んで全滅する可能性あり。
HPが低いって言ったって無課金火力と耐久力じゃ1人ずつ殺されながら押し切るのは無理。
火力高い順に1人1発で死んでくし。
てことで1回全滅して2回目で終了。
印章デイリーあるって話だけど出てない。
どれかのクエ派生なんだろうか。
まあやる気無いけど。
霊珠無くて最上級なんかホイホイ作れんし。
激レア進化も古代溜まったって出来ん状況。
ちなみに印章は倍期間で溢れたのでどうでも良くなった。
上流下流ともに採掘がそこそこ美味いようだけど敵がめんどくさいし時間も短いので忙しい。
鏡池が圧倒的に楽すぎる。
・出羽 五重塔
構造はまあいい。
だがマップの文字が邪魔すぎ見辛すぎなのが終わってる。
本スレでも大体そんな意見ばっか。
敵は火山や霊山と比べると素直な感じ。
ボスのがしゃどくろは初見でなんとなく倒した。
終盤で範囲100範囲100範囲150みたいに連発されてなんか状態異常まで付けてくれたので範囲回復が尽きてもう1発来たら死んでたかも知れん。
・鏡池
新素材が美味くて先行組が銭儲けの日々。
必要行動力も少なくてマップも短いので今回ばかりは少し稼いどいた。
30分かからずに1周掘ってそのまま帰還みたいな感じ。
・育成
やたのんが火炎 八、氷柱 七になった。
水うpとか風車とか低い方が上がらん謎。
にんじんはやっと属性矢が五六六。
やっぱ六六六。
コロ2体って地味にめんどいよね。
術キャラの衰力衰知も上げようと思うと型紙も霊珠も足りん。
雪女も色々六に届いた。
消費減少合計25%で小回消費3って強いんじゃね?
うずめは敵視 七、挑発 七、構え 六で放置。
四龍入れたいけど霊珠無理なので他を優先。
余った資産で微光作ってたらS4がたくさん出来てまるで廃人のようだ。
売るのも使うのも微妙なので置いといたら鏡池実装で暴落して大損こいたと言いたいけどそのまま使うことにしたのでまあいいか。
買う物も特に無いし。
激おこ斧と火龍弓も結局安いのを適当に買った。
その分だけちょい銭が減ったので鏡池周回して新素材売って補充。
今度は余った資産で兜強化してたらS4鬼神が出来た。
売っても仕方無いし今回はもう使うことにした。
配布の解呪なんかも使ったりしてそこそこの強さに。
しかしこのレアだけどゴミすぎるHP回復どうするかな。
戦闘後HP回復7なんてMP回復に換算したら0.5未満の価値しか無いし消してHPにするべきか。
・イベント
色々育ってるので初級ならMP回復無しで2、3周出来るように。
3周はMPギリなのでまあ2周。
上級は主催すれば15分弱で終わるくらいなので楽チン。
手配書はちょっとめんどいな。
・ソロ
小狐、烏天狗、吉祥天はザコ。
飯綱: 範囲厨だけど威力しょっぱいので意外と楽だった。
猫又: 1回倒したけど忘れた。
羅刹: スタンするけどまあ倒せた。
座敷童子: 硬いだけ。
古椿: なんとか耐えられるけど後半硬い。うずめと本体も火力上げてなんとか。
雪女: 後半の範囲連打が痛すぎてリジェネも増えるので地味に押し切れない。
他3種: 多分無理なので行ってない。

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かくりよの門 鵺の湖畔 陸奥火山

2014/08/04

鵺と火山もまあ終了。
マップが頭おかしいレベルでクソだとかそう言う話も省略。
・遠江 鵺の湖畔
鵺は伊豆からほとんど強化してないままくらいだったのでスルー。
座敷の属性防御が無さすぎるので蛍から100とか160とか平気で食らって死にまくる。
結果として1ターン目に挑発して3体から殴られたらもう瀕死なのでその時点で中回復が必須と言うMPダルゲー。
おろしも硬いしほんとやっとられん。
ボスはHPMAXでも範囲を撃ってくるのでアタッカーは序盤から通常のみじゃなくそれなりにスキルも使用。
あとは範囲連発されたら詰み、されなかったら勝ちのクソ運ゲー。
3人くらいに範囲回復持たせて霧でも積んでけばその内勝てるよ。
・陸奥 火山
ザコが硬くて鬱陶しい。
湖畔は2匹だからまだいいけど麓の3匹編成が超終わってる。
ボスまでの距離は短いから無理矢理何度か言って終わらせた。
2回くらい負けたところでちょっと装備を弄って最終的にこうなった。
かくりよの門
防具10にしてS3首を揃えた。
権現拾ったのはいつだったかな。
適当な飯綱野良で偶然2個拾ったやつが両方権現になったので付呪したらMP回復4とMP回復2が付いた。
おかげでコロと古椿のスキルを出し惜しむ必要がほぼ無くなった。
クエ経験なんかはほとんど低LV素材に食わせてるので伊豆以降ロクにLVは上がってない。
まあこのS3首やら権現のおかげで遠江の蛍とかがかなり余裕に。
で、ボス。
HP半分までは単体90とか170とか。
半分切るといつも通りの180全体となんか250毒。
いい加減鬱陶しいので全体が来たからと言って全体回復をする必要は無い。
とりあえずタンクを生かさないといけないので通常回復に加えて全体が来たら丸薬100、毒が来たら解毒と丸薬200と決め込む。
その後全体回復でも入れられればラッキー程度に思っておけ。
とか言うと大間違いで余裕もクソもあったもんじゃない。
倒してからログ見たら後半は全体と毒以外の単体攻撃も全部199ダメ来てるし。
こんなもん1体集中回復でも絶対に追い付かん。
なのである程度雑に押し切るしか無い。
てかほんとバランスがクソすぎる。
クリアは出来てるけどほんとそこらの札束ゲーみたいな感覚。
そりゃ垢消し繰り返してリセマラとか言い出す恥ずかしい人種も出てくるわけだ。
ちなみにリセマラなんて頭悪いことするなら激レアなんかよりうずめでも薔薇ちゃんでもレヴィアでもいいからタンクを取っておくべき。
火力なんか1匹やそこら居たってそこまで変わらん。
座敷とうずめで比べても物理防御と属性防御の合計で相当違うだろうし一撃の被ダメが完全に別ゲーじゃないの?
ボスの攻撃1発分相殺するのに2人で回復する必要があるとかダルすぎる。
まあどうでもいいけど。
・方位盤
あと防具10にしたついでに兜もS3にして付呪っといた。
鎧はコスパ悪すぎるからスルー。
次は工芸にするか裁縫に戻すかして武器もS3にする。
てか6枚目なんていつの間に実装されてたのか。
・回復
座敷の敵視と挑発上げようとしてたら小回復が6になった。
他の小回は3とかのままなのに。
その後型紙真面目に回して雪女の小回と中回も5にはした。
てか中回5でキャップ140って意外と上がるな。
おかげで戦闘中に中回復を入れるパターンが安定度的にもコスパ的にもマシになった。
雪女はMP回復付いてないからやりすぎると消費バランス崩れるけど。

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